通勤中にエキササイズバンドを使った筋トレ ZWIFTワークアウト プログレッシブからの10分L4

通勤中の車内でゴムチューブを使ったトレーニングを始めました。

主に腕の引き付ける動作を鍛える練習に。

Active Winnerのエクササイズバンドを使用。

時間が有限のサラリーマンはスキマ時間の利用がカギ。

出張の移動中やお風呂の中、仕事の休憩中や仕事中に(←!?)

筋トレだけでなくストレッチもできまっせ。



腕を引き付ける動作は主にダンシングで活きます。

筋持久力向上を目的に中強度の負荷で回数をこなすように。

 

あとはオフロードでも腕の筋肉は重要だと感じたので今後どのような影響がでるか検証してみます。

やるべきトレーニングの幅が広がったのはオフロード系の種目に挑戦するうえでとても良いことだと思いました。

自分なりに継続できる仕組みを作って頑張っていきましょい!

 

Active winnerのエキササイズバンドを使った別の筋トレ方法はまた別の記事にしたいと思います。

 

今日のローラートレーニング

さて今日も土台作りは続く。

その前に朝の体重測定は80.4kg(前日比-0・4kg)。はい!デブ!!

 

本日の練習はZWIFTのワークアウト「Progressive 11’s #2」をチョイス。

今日の練習の目的はベース作り

 

5分L3 → 5分L4 → 1分300W

5分L3 → 5分L4  → 1分300W

のプログレの後に5分レストのち10分280W

こんなに低いワットでもオールアウト寸前。これが現実。これがリアルなのです。

あえて自分の弱さをさらして記録していく。

ここから這い上がれたら、この記録は財産になる。

 

そして情報発信することで似たような状況の人の希望の光になれる。

がんばろ。

 

まとめ

体重記録とZWIFTワークアウト開始(SST、3分インターバル4本)

コンディション的には昨日のトレーニングが50分で上がったのもあって程よい疲労感の中で追い込めたので〇

土日はまとめて質の高いトレーニングをしたいので明日はアクティブレストでよいかなと思っている。

 

ま、明日の脚の状態で決めましょう。

完璧主義は自分の首を絞めるので

いいねやシェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です